男子のノリと女子の褒め合い

私は学生時代はきちんと空気を読んで女の子の輪に入っていましたが、実は今では男子のノリが羨ましいなとか思ったりします。

子どもたちの会話を聞いていると、男子はじゃれていて、言葉はけなしているようにみえても行動や表情でからかっているだけで、相手も言い返してとても楽しそうです。

バカっぽいのはバカっぽいのですが、それが楽しいのですよね。

一方、女子は男子がけなし合いしている間に褒め合いをしています。

私はどうもこれが苦手でして。実際この年になっても女の子から「かわいい」なんて言葉を言われることがあります。

でも、顔を合わすたびに言われるので正直うざったいと思うまでになってしまいました(--;)

そこまで褒めるのは、女子は「嫌われたくない症候群」というのがあるからだそうです。

私の精神年齢はどうやら男子方面を向いているから逆効果だぞーと教えたいのですが、オトナだから軽くあしらっています。

何度も同じことを言われるとまるで自分がぼけてきたみたいに思えて、褒めてもらっているのが胡散臭くもなってくるのですよね。

じゃれてけなし合いをしている方がよっぽど楽で楽しいだろうと改めて思いました。

私も中学生の時はあんな風に「褒め合い」をしていたのだろうか。

nomikai_joshikai

外見に惑わされるな!質の良い中古機械を買うコツ

低コストで機械を導入したいなら、中古機械を積極的に活用しましょう。

中古であっても新品に劣らぬ性能を発揮してくれる機械は少なくありません。

また、今まで使用していた機械があるなら、中古機械の買取に出しましょう。

初期コストを大きく削減できますから、経営に負担をかけずに機械化を進めることができます。
ただし、中古機械は一台ごとにコンディションが異なるため、新品以上に目利きが求められます。
見た目が良くても中の機械が劣化していることもあれば、ぼろぼろなのに十分使える機械もあります。

業務での使用に耐えうるかどうかを念頭に、一台一台きちんと確かめることが大切です。
中古品として売られる前にどのように使用されていたのかを尋ねるのも有効です。
毎日休みなく使われていた機械であれば消耗は激しいことが予想されますが、たまにしか使われていないのであればまだ十分使える可能性が高くなります。
新品から酷使された機械よりも古い製品でもメンテナンスされながら大事に使われている機械のほうが中古品としては上質になります。
よく確かめもせず購入するのは避けるべきですが、慎重になりすぎるあまり時間をかけてしまうのも問題です。

中古機械というのは同じ状態のものが二つとありません。
同じ型版でも使用されていた環境が違えば当然機械の状態は異なります。

購入できるチャンスを逃してしまえば、目をつけていた機械を他の人物に買われてしまう可能性があります。
買おうかどうか悩んでいる間に買われてしまっては悔やんでも悔やみきれません。
慎重に吟味をしつつ、強い決断力を持って購入の判断をすることが大切です。