甥っ子へのプレゼント

先日、甥っ子の子守をしてきました。
いつも会うたびにちょっとしたプレゼントを用意してあげています。
プレゼントをあげるときには、何をあげるかいつも悩みます。
今甥っ子がハマッているのはディズニー映画の「カーズ」みたいです。
甥っ子的にはカーズのおもちゃが一番喜ぶんだろうと思います。
ですが、もう十分におもちゃは持っているし、たくさんありすぎても片付けの場所も無くなるだろうと思うのです。
それで、いつも「おもちゃ」はあげないようにしています。
あげるときは、バッグとか靴とか洋服とか、実用的なものをあげることにしています。
そのほうが親も喜んでいるみたいなので・・・。
バッグはあまり悩まないんですが、靴とか洋服となるとサイズが影響してくるので「これは大きいかなぁ・・・小さいかなぁ・・・」とお店で頭を悩ませてしまいます。
親にサイズを聞けばいいんだと思うのですが、聞けばたいてい「プレゼントならいいよ」と言われてしまいそうなので、いつもいちかばちかで買ってしまいます。
今のところサイズが合わなかったということはありません(笑)
子供用の洋服や靴って、眺めているだけでも可愛くて楽しいです。
早速レジへもっていって包装してもらい、ルンルン気分で家へ持ち帰えりました。
後日いざ甥っ子へ渡すと、プレゼントを開けるまではすごいニコニコしているのですが包装紙を開けた途端自分の期待していたものと違ったのか反応がイマイチになって、いつの間にか放置されてしまうという展開を最近毎回繰り返しています。
プレゼントって難しいなぁ・・・と思ったのでした(笑)
white_day_present

整体院に通っています

以前から整体院に通っていて小顔の矯正をしています。
私は小学生のころからエラが気になるようになり、大学生の今ではコンプレックスの塊になっていました。
エラのあたりを触るとすごく固いので、これは骨がそういう形をしているのだからもう治らないものだと思っていました。
そんなある日、テレビでエラの張った女性を整体院で矯正するという内容の番組をやっていました。
その番組では1回の施術でエラの見た目がかなり改善されていることにびっくりしました。
番組ではもちろん1回だけでは難しくて何回も通って顔の筋肉をほぐしていく必要があるということも説明していましたが、これを見てもしかすると私も筋肉の問題なのかもしれないと希望が湧いてきました。
早速ネットで小顔の矯正を施術してくれるサロンを探し始めました。
探し始めてみると価格にはかなりの幅があり、中には私の予算ではとても通えないほどの値段のところも・・泣。
でもエラの原因を一番詳しく書いてあって、どんな施術で矯正するのかをわかりやすく書いてあった今の整体院を選びました。
その整体院はエステサロンではなく、整体師の人が施術をしてくれます。
ただ雰囲気は女性向きのサロンのような作りになっていてとてもリラックスできる空間で安心しました。
最初に診てもらったとき、私の場合は頬脂肪体という部分が邪魔をしてエラがより目立つようになっているとのことでした。
骨に関する原因はほんの少しで、この塊をほぐして最終的には燃焼させるということでした。
脂肪の塊が原因となっているのは寝る時や普段からの歯の食いしばりが原因の1つだということを言われました。
確かに私は顎が疲れやすくて肘をついて顔を支える癖があります。
これも筋肉を使わなくなる原因だということでした。
施術ではこの部分の緊張をほぐし、脂肪を燃焼させやすい状態に持っていくようにしてもらいます。
1回目の施術だけでも見た目の頬の状態がかなりほぐれて小顔になっているのを感じました。
もちろんこのままではすぐに元に戻ってしまうので、家で歯の食いしばりを防ぐ舌の置き方や顔面の運動などを実践しました。
通い初めて1年ほどたち、それまでの表情とは明らかに違う自然なエラのラインになっているのを実感しています。
整体院に行く頻度は今ではもう半年に一度程度になっています。
最初のころの酷い貼り方に比べれば雲泥の差です。
これからもこの状態を維持していきたいです。